Speaking in Japanese

A forum to discuss in any language, not necessarily in English.
Satus
Robot President

Speaking in Japanese

Postby Satus » 11 years ago

今日は、皆さん!日本語で話そう、練習はいいね?

好きな本ですか。私は不思議の国のアリスや小人の冒険シリーズが好きです。
好きな手塚治虫の漫画ですか。今、私はリボンの騎士とロック冒険記が好きです。

Strange Wings
Beyond the Stars

Postby Strange Wings » 11 years ago

今日は、皆さん!
サータスさんはこの素晴らしい話題を始めてどうもありがとうございます!
私が今読んでいる漫画は手塚様が書いた「火の鳥、太陽編」です。その漫画の題は信仰や宗教などです。漫画に書いてある漢字をまだ分かりませんので、いつも電子辞書を使わなければなりませんね。

わぁ、とっても面白いんです。私は「不思議の国のアリス」という本をまだ知りませんが、その題は面白そうです。サータスさんはその本の話をちょっと教えてくれませんか。ぜひ、いつか読みたいです。

「リボンの騎士」という作品は本当にキレイで、素晴らしいですね。私は漫画のバージョンをまだ読みませんでしたが、去年、DVD出版を全て買ってしまいました。サッファヤ姫はとてもキレイで、可愛いですね。

とにかく、もしかして私が書いている日本語の文章には沢山間違いが見つかれるかもしれませんけど、それでもとても楽しくて、面白いと思います。練習した方がいいんですね。
(^^)

Postby Strange Wings » 11 years ago

二度とカキこをしてすみません。

あぁ、この可笑しい私!今、「不思議の国のアリス」というタイトルを分かりました。これは
”Alice In Wonderland”という物語ですね。もちろん、その話をよく知っていますけれど、今までウォルト・ディズニーの映画だけ見ました。いつでも楽しくて面白い映画なんです。 :)

Satus

"Strange Wings" wrote:サータスさんはこの素晴らしい話題を始めてどうもありがとうございます!

どういたしまして。 :)

"Strange Wings" wrote:私が今読んでいる漫画は手塚様が書いた「火の鳥、太陽編」です。その漫画の題は信仰や宗教などです。漫画に書いてある漢字をまだ分かりませんので、いつも電子辞書を使わなければなりませんね。

火の鳥はまだ読んでいない、でも、その描写が面白いです。読みたい。漢字は難しいです。 :d oh:私は読書をしていると、IME Padや電子辞書を使います。 :D

"Strange Wings" wrote:「リボンの騎士」という作品は本当にキレイで、素晴らしいですね。私は漫画のバージョンをまだ読みませんでしたが、去年、DVD出版を全て買ってしまいました。サッファヤ姫はとてもキレイで、可愛いですね。

うん、すごい漫画です。アニメ版が見たい、別ですか。賛成ですが、サッファヤ姫が可愛くてきれいなかっこいい。好きなキャラクターは海賊ブラッドです。 :D 彼もかっこいいです。

"Strange Wings" wrote:とにかく、もしかして私が書いている日本語の文章には沢山間違いが見つかれるかもしれませんけど、それでもとても楽しくて、面白いと思います。練習した方がいいんですね。(^^)

がんばってください! :) 私の間違いは多いですが、日本語で話すのは楽しいとおもいます。

"Strange Wings" wrote:二度とカキこをしてすみません。

いいね。でも、「Edit」が見れないですか? :confused:

"Strange Wings" wrote:あぁ、この可笑しい私!今、「不思議の国のアリス」というタイトルを分かりました。これは”Alice In Wonderland”という物語ですね。もちろん、その話をよく知っていますけれど、今までウォルト・ディズニーの映画だけ見ました。いつでも楽しくて面白い映画なんです。 :)

はい、「不思議の国のアリス」がルイス・キャロルの「Alice's Adventures in Wonderland」です。^^;ウォルト・ディズニー版よりルイス・キャロル版がもっと好きですが、映画も楽しいです。 :)Alice」も見ました、とっても面白くてへんバージョンです。このバージョンは、AliceとHatterは愛し合っている。(笑)

racoonangel

Postby racoonangel » 11 years ago

what type of writing is this kanji? katakana? or hiragana? I'm confused sorry for speaking english here :(
Instagram: astrogirl_draws
I LOVE ASTRO BOY!!

"Satus" wrote:火の鳥はまだ読んでいない、でも、その描写が面白いです。読みたい。漢字は難しいです。 :d oh:私は読書をしていると、IME Padや電子辞書を使います。 :D

そうですか。IME Padはとても便利なんですね。残念ながら、私はそれをまだ持っていませんから、今でも電子辞書を使うことは一つの可能性だけです。しかしね、そうすれば、漢字を沢山習うことができます。 :D

うん、すごい漫画です。アニメ版が見たい、別ですか。賛成ですが、サッファヤ姫が可愛くてきれいなかっこいい。好きなキャラクターは海賊ブラッドです。 :D 彼もかっこいいです。

私もそう思いますね。まるで女性の鉄腕アトムみたいので、私が一番好きなキャラクターはサッファヤ姫の本人です。心が優しくて、勇敢な主人公でしょう? :)
アニメ版は原作よりちょっと違うと思いますが、原作の漫画を読む機会がまだありませんでしたから、よく分かりません。 :blush:

がんばってください! :) 私の間違いは多いですが、日本語で話すのは楽しいとおもいます。

日本語を描きながら沢山間違いをするのは当たり前だと思いますね。でも、我々が書いた文章を読むと、お互いに上達することができるのはとても素晴らしいです。 :D

"Satus" wrote:[QUOTE=Strange Wings;208112]二度とカキこをしてすみません。

いいね。でも、「Edit」が見れないですか? :confused: [/QUOTE]
見れましたけど、遅すぎに気を付きましたので、もうエディットすることができませんでした。
仕方がありません。 :d oh:

はい、「不思議の国のアリス」がルイス・キャロルの「Alice's Adventures in Wonderland」です。^^;ウォルト・ディズニー版よりルイス・キャロル版がもっと好きですが、映画も楽しいです。 :)Alice」も見ました、とっても面白くてへんバージョンです。このバージョンは、AliceとHatterは愛し合っている。(笑)

わぁ、面白いんです。2009年に作った映画を見たことがまだありませんから、私に教えてくれてありがとう!時間があったら、いつかぜひ見たいです。 :w00t:

"racoonangel" wrote:what type of writing is this kanji? katakana? or hiragana? I'm confused sorry for speaking english here :(

It's ok, I don't think you have to exclusively talk in Japanese in here. :D

It's basically all 3 writing types we use here: katakana for loan words, hiragana and kanji. :)

dannavy85
Banned

Postby dannavy85 » 11 years ago

How about speaking in Japlish?

"Speak Lark...The complex comforts inspire you."
"You guys have some serious Mommy issues."

Satus

"Strange Wings" wrote:そうですか。IME Padはとても便利なんですね。残念ながら、私はそれをまだ持っていませんから、今でも電子辞書を使うことは一つの可能性だけです。しかしね、そうすれば、漢字を沢山習うことができます。 :D

ああ。SLJFAQを見ました?電子辞書とANKIやJCJPもいいです。 :)

"Strange Wings" wrote:私もそう思いますね。まるで女性の鉄腕アトムみたいので、私が一番好きなキャラクターはサッファヤ姫の本人です。

女性の鉄腕アトムと言う? :lol: 面白い比較です。

"Strange Wings" wrote:心が優しくて、勇敢な主人公でしょう? :)

同感です。 :D

"Strange Wings" wrote:アニメ版は原作よりちょっと違うと思いますが、原作の漫画を読む機会がまだありませんでしたから、よく分かりません。 :blush:

そうか。私は王子様とロック・ホームが同一人であるを聞きました。漫画の中にロック・ホームを見ません…?

"Strange Wings" wrote:日本語を描きながら沢山間違いをするのは当たり前だと思いますね。でも、我々が書いた文章を読むと、お互いに上達することができるのはとても素晴らしいです。 :D

はい! :)

"Strange Wings" wrote:見れましたけど、遅すぎに気を付きましたので、もうエディットすることができませんでした。
仕方がありません。 :d oh:

ああ、そうですか。

"racoonangel" wrote:what type of writing is this kanji? katakana? or hiragana? I'm confused sorry for speaking english here :(

Like Strange Wings said, in Japanese sentences all three character scripts are used: hiragana, katakana, kanji.

"dannavy85" wrote:How about speaking in Japlish?

"Speak Lark...The complex comforts inspire you."

Yoda, speak like, I do. :p
Last edited by Satus on Wed Mar 20, 2013 2:38 pm, edited 2 times in total.

Earthshine
Moderator

Postby Earthshine » 11 years ago

I wish I could write Japanese on my computer, but I don't know how to do it yet because I am not used to Windows 8 and it is making me very mad.

Return to “Multilingual forum”